memo★Randum

SWITCH!!

JUGEMテーマ:ゲーム

 

やっとだーーーぴのこ:)

我慢できずに1万ほど高かったけれど、買ってしまったき

(ニン○ンドーストアね……悲しいよ。予約すらできんかった)

 

 

なので、ポテトvsナゲット対決に間に合ったのでした!

 

やったぁ、初フェス〜〜〜!

 

と心はうきうきだったのに

…完全に戦犯マンでした。あわわわわ

 

いくら初代スプラ経験ありとて「2」は、はじめてまだ3日目だったしね

ってー、しまったー!

もともと弱いんだった〜〜ぁ…汗

最初の数戦以外ほぼ全敗という。完敗でした。

ポテトのみんな、ごめんなさい。

 

 

テーブル置きはやりづらいね。

 

白熱して暴れる→(軽いので)本体も暴れる

よって、画面が動いて見づらい

 

やっぱりテレビだねぇ

 

| game | 23:03 | - | - |
いらいら〜

JUGEMテーマ:ゲーム

 

はい!イライラなのだ〜

 

うまく操作できない自分に……(泣)

 

『LIMBO』というダウンロードしたゲーム

死んでは起き上がり、死んでは起き上がる!

それは無限に(嘘です。クリアできるまで)つづく……。

 

「運命にさからい、妹を探して少年は LIMBO の世界に足を踏み入れる」(紹介分)

 

死んでなんぼの世界なのに、すでにクリアできない予感…(実は2度目の挑戦)

まず、ジャンプができない!!!!

スプラトーンでさえジャンプできずに水没しまくりの人間が、

谷を飛び越えられるわけがないよね〜クッキーモンスター

 

また?またなの!?

ザ…セ………ツ…!??

 

 

 

『Lumino City』はじめました。

失踪したおじいさんを探して冒険をするルミの話。

そのおじいさんから預かった本を見ながらでないと

ほぼクリアできそうもないゲーム。

本のページ数も大杉

 

うう…ムズ杉

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| game | 14:45 | - | - |
久しぶりだよ…

JUGEMテーマ:ゲーム

 

なーんてな。

いつものことだったっけペコちゃん

 

Appleのゲームアプリ「Monument Valley2」

1もよかったけど、2もとても良いのです。

なんといっても、このビジュアル。うつくしい〜

今回は母と娘?前回は……忘れました。汗

 

MonumentV2

 

 

「Samorost3」

シリーズ3なのか、ヴァージョンが3なのかはナゾです。

謎解きしながら冒険していく…というのが、やっぱり一番すきかな

 

S2

 

ニンテンドーは

Hey!ピクミンやってます。横スクロールでだいぶ優しくなったかな?

世界観は前作の方がぜんぜん良いけど。あたりまえか…

スプラトゥ〜ンはあいかわらずボッコボコにされまくり。

「ランクばかりが上がってウデマエが上がらない…」と同じ悩みのイカさんもいるようです。

まさにソレ!ワタシのこと!!!

そのまえにガチマッチをやれってはなしで、じつはナワバリもガチで怖い(時がある。ワタシだけ?)

画像がないのが残念(とれない)

そうそう、WiiUでダウンロードした「The Cave」面白かったので、ゼヒ。

 

とび森青バラ

 

今更だけど、咲きました。

咲かせました。咲かぬなら、咲かせてみよう○○○○♫ 

by とび森

 

| game | 01:14 | - | - |
おひさしぶりー

JUGEMテーマ:ゲーム

ここのブログのこと、忘れかけていたー。

あいかわらずゲーム三昧の日々…といいたいところだけど、

今更ながら、スプラトゥーンにはまってしまった!

ドキドキするし楽しい。

塗るゲーでもボコボコにされまくりだけどね。

 

ということで、スプラトゥーン2同梱版

予約完売!!!

だってサ。

残念!

 

 

 

 

 

| game | 23:56 | - | - |
Lie




謎とき脱出ゲーム「監獄脱出少女Lie」。
一度バッドエンドで死にましたよ…ひひひ。
どうやっても学生バッグが開けられず謎ときが進みません。
ヒント買ったのになぁ。おっかしいなぁ。
(↑引き出し開けるのも苦労したヒト)

Lieは”ライ”ではなく”リエ”ですよ。

続きを読む >>
| game | 14:48 | - | - |
たまちゃん


やっとレベル93になりました。
綿菓子みたいで可愛い♪

さんぽはまぁ仕方がないとして、ボール遊びでたくさん打ち返せても、花とか消化器とかごみばことか…って、どうゆうこと?
レアイテムって本当に出るの?

この間、エリクサー40個で冒険に出て手に入ったアイテムはランタン3個とアンティークチェアだったので…郵便屋さんからもらったエリクサーだけど…ムッ、もう二度とやってやるもんかっとムキになってしまった。大人げない…とほほ。ゲームごときですが…
だってね、エリクサーって10個250円もするんだよ。
とんでもねー話です。

とりえずゴールドが使えるアイテムだけ買って質素に育成していくヨ。

| game | 17:58 | - | - |
Home Sheep Home 2
2012年あけましておめでとうございます!
なんて今ごろ。



絵が絵本タッチで可愛いっしょ?

大中小3匹の羊をアイテムをゲットしながら赤ボタンの仕掛けを利用して矢印方向にゴールするゲームです。簡単そうだけど案外難しい(汗)
ここのカップケーキ(アイテム)、どうやって取るの?
隠れアイテムもたまにあるらしく
それぞれの羊に特徴があるので面白いよ。



これはゲームといっていいのかな…?
いいんだろうなぁ?
右下の扉状の上に四角い穴があるでしょ。そこの穴にはまるサイコロ状のピースを見つけるまで色々タッチしたりさすったりするんだけど、ここのどこからそんな物が出てくるのか不思議ですねぇぇ〜。
11個の不思議な部屋があって1時間ぐらいあれば全部覗けるかも。


本年もよろしくどうぞー。

| game | 01:01 | - | - |
コマネチ!?


最近のたまちゃんです。
可愛い顔しておパンツがいやらしいですね(笑)

iPodのにゃ〜は11月末のアップデートで起動しなくなってしまい今に至ります。
iOS4に対応ということでらしい…気づかなった私も悪いけど
見捨てられたような気分です。悲しい。
OSを確認しなかったのが悪いんですけどね…パスワードも忘れたのは、もっと悪いんですけどね…レベルが120以上いってたので余計にね。
この悔しい気持ちをどこにぶつけていいのか分からなかっただけです。

これからは、たまちゃんひと筋でがんばります。

| game | 18:50 | - | - |
zentomino


いわゆるパズルなんだけれども。
ジグソーパズルのような違うような…

色々な形(枠?)があってツリー型とか家型とか。
そこにピースを回転したり反転したりして当てはめるだけ〜。
12個全部使わなくもオッケ!なので
簡単なようでいて形によっては意外と難しかったりします。
分からないとダブルクリックで2、3カ所ヒントを出してくれるので良心的だね。
ヒントどうりでなくてもクリアできるけどね。

一旦やりはじめると次々クリアしたくなるので
はまり度は50%ぐらい?
zen=禅?だから?なのか尺八とベースとかストリングス系でBGMがしぶい。

| game | 01:14 | - | - |
Spirits


正確にはどう言うのかは分からないけれど
「つる草」と「風」と「穴堀」と「風の封印」のツールを使い分けて
決められた数のコ(白いきのこみたいな子)達が右中央の渦に巻き込まれたらクリア。


クラゲみたいにふわっと軽いので、赤いいばらみたいなものにぶつかって
死ぬ子も多いです。ちょっとした風でも飛んでいってしまう。


ゲーム自体難しい操作は無いけど、何度も失敗を繰り返しては
クリアしていくので、そこが面白いかも。世界観もいいしキャラクターも可愛い。
続きを読む >>
| game | 18:42 | - | - |
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS