memo★Randum

癒し?

ある日の朝焼け。

美しい


インドネシア料理のお店に飾ってあった像。
マハラジャ、マハラジャ♫


やりはじめると止まらなくなる…たぶん。


トムヨークさん。
時々このPVを見てニヤけます。
 
| talk | 23:46 | - | - |
食べ物シリーズ



ドラゴンフルーツ…どんな味だったかほとんど記憶にない…。ざんねん


うんうん。
アタリ、あるんだね!


ユーハイム。


素朴な味わいの茹でピーナツ。



 
| talk | 23:13 | - | - |
かわいいシリーズ
JUGEMテーマ:日記・一般

今年もよろしくお願いします

撮りためた写真がいくつかあったのでアップ

くらげニョロニョロ

スカイツリーの展望台に行くかわりに水族館に入ったという。
クラゲもにょろにょろも可愛い
にょろにょろの名前、何だったかなぁ

ねこ

近くて遠い神社へ続く、猫だらけの細道。
なんと、せくすぃ〜な目線とポーズ。
こいつ、ヒトに慣れてるぞ

まだまだつづく…
| talk | 03:43 | - | - |
投票しました
JUGEMテーマ:日記・一般
ずうっと、ずーーっと読みたいと思ってた本に一票投じました。
投票開始から約10年も経つので本当に復刻される日が来るのか………
はて???

竹内健 著
「世界で一番残酷な話」

「世界で一番孤独な話」
世界で一番コワイ話」

宇野亜喜良さんのエロくて耽美で(だったかな)ダークで美しい挿絵も絶対見たいでしょ?
そう思ったら投票したくなるよね?
そうだ!!
夢と希望を持って投票しよう!
 



 
| talk | 02:32 | - | - |
忘れてないよ
JUGEMテーマ:日記・一般
日々疲れはててこのブログのことさえも忘れてて…
仕事でこき使われ、使われ、使われ(少し脚色)……だいぶシャープになったと周りからの評判です。
(それでも時々、自分で描いた漫画のことを思い出し、赤面したり苦笑いしたりします。)

そのくせ、映画とゲームと海外ドラマは欠かせないんだけどね。

先日、「胸騒ぎの恋人」という映画を観て久しぶりにウワーーッとなって、監督&出演のグザビエ•ドランにはまりました。
なので今一番観たい映画がこれです。



 
| talk | 00:12 | - | - |
3ヶ月ぶり?


仕事が少しヒマになってきたので、精神的にも肉体的にも余裕が出てきた…
いや、これから出て来る…かな?

スパムおにぎりを!というよりもスパムを!はじめて食したのでした。
思ってたとおり!!というか…ほぼ魚肉ソーセージ?


今、ちょこちょこと時間を見てはやってしまうのが、スヌーピーストリート。
無駄だなと思いつつ課金してしまうので、そんな自分が悔しいっす。若干ガチャコンだな。
時々チャーリーブラウンがおかしな顔でペギースー(だっけ?)のところにやってくるところは見逃せないし、スヌーピーがスケボーに乗ってお金を回収してくれるので、ズボラな私向きだぁ♪

| talk | 23:50 | - | - |
トムヤムク〜ン


めずらしくスーパーにパクチーがっ!それも残りひとつ!
ということで、久しぶりにトムヤムクンにしました。
たいていは三つ葉で代用していたのでしたが
やっぱりパクチーの方がずっと合う…気がする。



※ご飯茶碗は合羽橋で買ったもの。
昆布の佃煮との相性が見た目がばっちりで、この組み合わせに時々うっとりします

| talk | 22:43 | - | - |
食べる!


といったら……?

ストレス発散!!

最近コンビニにある確率が低くなったこのカレーパン、美味しいと思います。
他をあまり知らないだけなのかもしれないけれど。
安くて美味しい
それが一番だよね〜。


豆乳のバウムクーヘン。
コレも美味しい。ユーハイムも美味しい。

| talk | 17:38 | - | - |
fiona apple


Fiona appleもビートルズのAcross The Universをカバーしていたのですよ。
10年以上も前だけど。
iTune storeになかったのでアマゾンで買いました。
日本の企画版だったんだね。
ファーストアルバムTIDALからのヒット曲Criminalも入っており…この投げやりなやさぐれ感も時にキュン♪とします。


おっとイケね。
忘れていたわよ。
メリークリスマス


| talk | 22:55 | - | - |
12月ですヨ。の、つぶやき


忙しなく過ごしていたら、もう〜〜っひと月ぶりの書き込み。
一週間が経つのは早いけど、ひと月も早く、一年なんてあっちゅー間です。

しばらくは映画をゆっくり観たりゴロゴロできそうにないので
ゲームでストレスの発散をするぐらいしか…。
ん?ゲームする時間はあるのかって??

ホームページを放置しっぱなしなので
せめて手直しするとかしたい気もしなくもないけど
何を今さらみたいな気もするし。
今さらだけど描きかけの漫画を描こうかと気持ちがよぎったり…
でも、今さらなぁなんて思うとどうしたものかと結局何も出来ない私。

ため息ばかりの12月のつぶやきでした。


| talk | 00:44 | - | - |
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS